鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 鍵と錠・防犯のことなら カギの救急車 市原店におまかせください!県内日曜祝日も出張OK!

0120-26-9948

お客様専用フリーダイヤル

土日・祝日 出張工事OK

カギの救急車市原店|トップ

カギの救急車市原店|メニューアイコン

鍵Q&AQ&A

鍵Q&A

鍵全般

オーナー登録制の鍵って?

オーナー様以外合かぎを作ることができない鍵です。
侵入犯罪の手口の盲点として、侵入者がすでに、鍵を入手している場合があります。一般の鍵なら、30秒から1分でコピーできてしまうのです。犯行後、元どおりに施錠されていることもあり、侵入されたことに気がつかないケースが多いため、非常に深刻なケースに発展しかねません。このような手口の犯罪に対して、強い防犯力を持つのが、オーナー登録制の鍵なのです。

今、住んでるマンションの鍵は、カード式の鍵ですが、最近あきづらいです。修理か、取替できますか?金額と時間教えて下さい。
主に3つ原因が考えられます。1つはカード式の鍵は磁石を利用しているメーカーが多いので、カードシリンダー及びカード錠の内部の磁気が弱まっていることが考えられます。この場合、症状としては鍵が開いたり開かなかったりと反応が鈍くなります。2つめは錠前本体の故障が考えられます。 また、扉の傾きにより錠前のかんぬきに側圧がかかって開きづらいということも考えられます。是非一度見させてください。簡単な修理で直れば30分くらいです。
窓の防犯もやっていますか?

はいやっています。窓自体だけにとどまらず、窓周りの防犯グッズ(人感センサーや振動センサー、鍵付きのクレセント錠、防犯ガラス、防犯フィルム)など、ご自分でつけれるものから、設置に技術力が必要なものまで、幅広く用意しています。出張施工も行っております。

 

防犯ガラス・防犯フィルムのご案内 >

防犯面格子のご案内 >

 

ルーバー窓 (ジャロジー窓) に防犯ガラスなどの防犯対策はできますか?

風呂場、トイレ、洗面場なのに近年よく採用されているルーバー窓は防犯性が全くないことで問題視されています。残念ながら防犯ガラス、防犯フィルム、補助錠の取り付けは不可能です。当社では、外側対策としては「防犯面格子」、内側対策としては『まもルーバー』といった「防犯内格子」をおすすめしております。『まもルーバー』はルーバー窓の機能と外観を損なわずに防犯性を高められ、オーダーメイドで取り付けられて好評を得ています。

うちは網入りガラスだから丈夫ですよね?

それは全くの誤解です。網入りガラスは飛散・延焼防止の為にワイヤーをガラス中に入れています。逆に網入りである分音を立てずに割り易い為、防犯性は低いと認識してください。

防犯対策として鍵やガラスまわりの補強より先に、センサーライトや防犯ベルをつけようと思っているが、どうでしょうか?

みなさまから非常に多くご質問されます。結論は、全て行うことがベストです。ただし、あえて優先順位をつけるなら、間違いなく鍵の補強が先決です。光 (センサーライト) や音 (ベル・サイレン) による威嚇は玄関・勝手口・窓がしっかり補強された状態で発揮するからこそ効果が高いのです。セキュリティー機器はあくまでも2次的な防犯対策だと考えてください。

 

セキュリティシステムのご案内 >

玄関に電気錠をつけたいのですが、扉ごと替えないと無理でしょうか?

大丈夫です。扉を替える必要はありません。当社では、電気錠やリモコン錠であっても様々なバリエーションに対応した技術・経験がありますのでお任せ下さい。

電子錠

電気錠を取り付けることによってどうなるのか?
(通常キーとの差は?)

従来のシリンダータイプだと鍵を持っていなければ開錠も施錠もできませんでした。
電子錠は施錠は自動施錠。開錠も暗証番号による開錠、登録済みのFelica/Mifare(電子カード、社員証、おサイフケータイ)などを鍵としてご利用できます。
専用のリモコンでの開錠も可能ですそれにより、何か持っていなければ、鍵を開けられない,閉められないといったトラブルを解消し、ストレスフリーで快適にご利用いただけます。

電子錠なので電源の工事も必要ですか?

KabaDriveですが、電池式(CR123A)のため余計な電気工事等の工事を必要としません。
既存のシリンダー部を電子錠に付け替え工事のみです

電池ということは、電池が切れたら開け閉め出来なくなりますよね?

完全に電池が無くなった場合は確かに動作しなくなりますが、電池が無くなる前に電池の残量が少なくなったことをKaba driveは教えてくれるため電池交換の忘れがなくなりますし、万が一交換を忘れてしまっても予備電源を与えられるため、ストレスフリーでお使いいただけます

鍵を落としてしまったらどうするの?

鍵を紛失してしまった場合でも、直ぐ簡単に紛失した鍵の登録削除ができるのでご安心ください。
また、従来の鍵で鍵を落としてしまうと、鍵ごと交換しなけばいけない為コスト(2万~4万前後)も時間もかかってしまっていましたがFelica/Mifareがカギになるので再発行(500円)前後で鍵を落とした後すぐにアフターすることが可能です。

普通の錠前と比べて防犯性能はどうなの?

電子錠はピッキングによる不正開錠ができず、鍵の閉め忘れもない為
防犯性能はとても高くなります。

その他

クレジットカードで支払うことはできますか?

はい、VISA、MASTERがご利用いただけます。